唇にボトックスを打つ女性

Beauty 知

K-Beauty 知

スキンボトックス

スキンボトックスとは

韓国の女優さんはなぜ肌が綺麗なのか? と疑問に思う方も多いと思います。実は私達と同じで彼女達も生まれつき肌がきれいなわけではありません。

韓国女優の美肌の秘訣、それは、「スキンボトックス」という施術です。

スキンボトックスとは顔全体の肌に薄く均等に注入する施術で、特定部位にのみ打つボトックスとは異なり、小じわを改善や顔全体の弾力改善によるリフトアップ効果を見込むことができます。

また、筋肉の動きを制限することなく、スキン層だけを引き締めるため、筋肉の動きが制限される心配もありません。

肌のトーンやきめ細かさ、毛穴の改善に効果的なスキンボトックスについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

スキンボトックスの効果

こんな悩みはありませんか?

  • 小じわが目立ってきた。

  • 毛穴が広がってきた。

  • 肌がくすんで垂れてきた。

スキンボトックスはこれらの悩みを解消します。

①小じわが改善される

小しわが改善されると肌がとても若々しく見えます。

②毛穴が引き締まる

スキン層が全体的に引き締められ、毛穴も同時に引き締まることで、皮脂分泌量が減ります。

③リフトアップ

スキンボトックスは、部位別に注射をする深さと量が異なります。

一般的に、顔の外側の境界部分は、より深く注射をし、全体的に皮膚を持ち上げます。

ボックスを額のラインに注射すると、全体的に額の肌が垂れ下がったり、まぶたを少し覆っていた感じがあるのに対し、スキンボトックスは上に肌を引き上げます。

そして顎のラインに注射すると、皮膚を引き下げている力が緩み、その相乗効果で顎のラインに沿って皮膚を持ち上げる力が生まれ、リフトアップ効果を得られます。

持続期間はどのくらい?

スキンボトックス効果早ければ2-3日以内に、遅くても1週間以内に小じわが改善され、肌に弾力を感じることができます。そして、その効果は2-3ヶ月間、効果は持続されます。

スキンボトックスは効果が確実で短期間でお顔の若返り効果を得ることができるため、4-6ヶ月間持続効果のあるボトックスに比べて持続期間が短くても人気があリます。

どんな方法でしわを取り除く?

一般的なボトックスは、しわの原因となる表情筋に微量を注射し、筋肉の過剰な動きを抑え、しわを取り除く手術ですが、スキンボトックスは、その筋肉の動きを抑えずに、肌自体に弾力を与える手術です。

スキンボトックスの痛み

表情筋の収縮を抑えるボトックスよりは痛く、老化や紫外線などによってダメージを受けたお肌の自己再生力の活性化を促すリジュランヒーラーよりは痛くありません。

スキンボトックス副作用

①施術後のあざ、凹凸、腫れが生じることがある

一時的な現象であるため、時間が経つと自然に解消されます。

②顔の筋肉を思い通りに動かせないことがある

施術直後ボトックスが作用するその期間中に起こり得ると言われています。

まとめ

スキンボトックスは厚い肌やニキビ肌よりも、薄い肌や乾燥した肌の方に効果的です。人によって皮膚の状態が異なるため、スキンボトックスの適切な用量と濃度を選択し、皮膚に正確に注入する必要があります。

スキンボトックスは他の注射手術に比べて効果をすぐに得られるメリットがありますが、持続期間が短いのがデメリットです。

医師とよく相談して、現在のご自身の肌の状態に合う手術を選択することをお勧めします。

1/3